会員規約

E381A1E38287E38184.jpg
追体験.bmp

DSC_1807.JPG

「町石道を歩こう会」会員規約 

                                    2007.11.5作成
 
1 「町石道を歩こう会」(以下「会」という)は、会の趣旨に賛同する有志の会員を以て構成する。
2 会員は、会の主催する行事に参加する権利を有する。会員は当該行事への参加費を免除される。
3 会員は、会の発行する会報を受け取る権利を有する。会報は会の公式ウェブサイトにおいて提供することを原則とするが、希望者にはファックスで送信する。
4 会は、会員より年会費2000円(一人)を徴収する(*)。
5 会員資格は年会費の納入によって得られ、年会費の一年間滞納によって抹消される。
6 年会費は会の運営に必要な経費(通信費、事務費、等)にのみ充当するものとする。
7 会の主要行事は毎年12月17日に実施される町石道登山である。会はその他に町石道に関する行事・活動を行うことができる。
8 会の行事・活動への参加は、会員の自由意志と自己責任において行われる。
9 会に企画実行委員会を設置し、竹内信夫をその代表とする。企画実行委員は代表の委嘱によって構成する。

(*)会費の徴収方法は別途定める。

付記(会員の皆様には直接関係ありませんが、参考までに付記します)
「町石道を歩こう会」企画実行委員会内規
1 企画実行委員会(以下「委員会」という)は会の行事・活動を企画し、会員への広報活動を行う。
2 会費の収支を管理するために、委員会内に会計担当者係を置く。会計担当者は、毎年の収支報告書を作成し委員会に報告する。委員会は同報告書を会員に報告する。
3 委員会は会の公式ウェブサイトを作成し、平成19年11月から公開する。ウェブサイトの維持管理およびコンテンツ更新のために、委員会内にサイト管理奢を置く。
4 委員会は「町石道を歩こう会」会報を発行し会員に提供する。また、会員証を発行し会員に付与する。
5 委員会委員に報酬は支払わない。